ハワイのミネラルウォーター

身体の中から改善して体調も良くなる

震災があった後から備蓄について考えるようになったんですが、水の備蓄って意外とスペースを取る上に見た目が悪いんですよね。

 

 

ペットボトルで備蓄ウォーターとかやっている人もいたけど、正直テンション下がるんですよね。ペットボトルを使いまわすのも微妙な感じだし。

 

 

冷蔵庫を開けてびっちりペットボトルが入っているのもどうなの?って感じで、なんとなく気乗りしませんでした。

 

 

ミネラルウォーターもそこまで安くないですし、わざわざペットボトルに入っている物を買うのも気が引けます。

 

 

以前は親戚の関係もあって静岡から水を取り寄せていたんですが、段ボールの中にビニールのパックが入っている物だったので、水が漏れると段ボールがふやけるし、夏場なんかはちょっと湿っているところがカビたりして結構ショックでした。

 

 

ミネラルウォーターも色々種類があって、コントレックスみたいに硬度が高い水だと、ミネラルも取れるしダイエットにもなって健康にも良い、とか聞いて、一時期はミネラルウォーターを使っていた時期もありました。

 

 

ダイエット効果ははっきりとはわからなかったんですが、ミネラルのおかげか体調はすごく良くなりました。

 

 

マイボトルとか使ってちゃんと水を飲んで水分補給する習慣ができたのも良かったです。

 

ミネラルが豊富な水おすすめ!

ただ、ミネラルウォーターって硬度が高いと料理には相性があんまり良くない気がして、本当にちょっとなんですが、ご飯とか麺類がなんか固いというか水分が吸収しきれてないような、不思議な感じでした。

 

 

お吸い物とかも軽い感じになってしまって、やっぱり日本人や日本食には軟水の方が合っているのかな、と思いました。

 

 

最近人に進められて始めたハワイウォーターはオフィスや家庭で使うためのウォーターのレンタルサービスで、サーバーとセットになっているタイプのミネラルウォーターです。

 

 

このお水はハワイのお水なんですが、ハワイって活火山があるのでミネラル豊富な水が採れるみたいです。

 

 

しかもそのお水は日本と同じ軟水だとか。

 

 

やはり日本人の肌になじむのは日本のお水に近いものが良いのかも知れないですね。

 

 

ちなみに最近土鍋でご飯を炊くようになったのですが、このハワイウォーターでご飯を炊くとふっくらつやつやで粒が立っているだけではなくて、米の甘みと香りがじんわり沁みて来て本当においしく感じます。

 

 

もしおうちでミネラルウォーターを使おうかとお考えの健康志向の方や、お料理にこだわりのある方にはこちらのハワイウォーターを試してもらいたいです。

 

 
inserted by FC2 system